SdoricaMemo

Sdoricaの自分用の情報が欲しくて作ったメモ

中級訓練PT

中級訓練で採用されているテンプレパーティ

Sdoricaはシナジーゲーだけど自分みたいな初心者はどのPTがいいのかわからないのでチャレンジの形で提示してくれるのは助かります

 

カヌーラ+刃Alt+シオンSP AD:ヤンボーAlt

(中級訓練1-1)

ヤンボーAlt「ワシはバフを持つ仲間を助けるぞ。その仲間はもう一度敵を攻撃できるようになるぞい」

シオンSP「私は行動を共にする強者を探しています。もしあなたが自らを強化できるのなら私はこの剣で迫りくる敵を切り裂いてあげましょう」

刃Alt「あんたが敵を引き付けてくれるなら俺があんたを強化してやるぜ。どんな能力を持ってるのか俺に見せてみな!」

(中級訓練2-1)

強化→2ソウルスキル→盾強化

(中級訓練3-1)

「カヌーラのスキルを使って自身にバフをかけ、アドバイザースキルを誘発しよう」

「シオンSPのパッシブスキルを使ってキャラクターに【傷】を与えよう」

「刃Altのパッシブスキルを使ってキャラクターに強化を与えよう」

 

ジェロム+シャリス+リーSP AD:ファティマ

(中級訓練1-2)

ジェロム「お互い協力して戦いましょう。あなたが攻撃をしたら、私も攻撃モードに入ります。同じように、私が攻撃を受けたら、あなたも私をサポートしてください!」

シャリス「あたしはチームメイトを攻撃するわ。でもそれが悪いことだとは思わない!だってシャリス様は最強だもん!」

ファティマ「先祖の名の下に、敵を一掃しましょう!私は誇り高き黒属性の戦士よ!」

(中級訓練2-2)

基本攻撃→黒属性→白属性

 

sdoricamemo.hatenablog.com

ジェロム+シャリス+リーSP AD:ルーン

(中級訓練3-8)

「リーSPでジェロムにダメージを与えて、パッシブスキルを誘発して連続攻撃しよう」

「シャリスの2ソウルスキルを金属性キャラのパッシブスキルを連動させて連続攻撃しよう」

「ルーンのアドバイザースキルをターン開始時に他のキャラクターと連動させよう」

 

ディランAlt+闇月+プギAlt AD:ハイド

(中級訓練1-3)

闇月「私の鋭い刀は敵の装甲を貫く…特に防御力ダウンか弱化を持っている敵には容赦ない傷を負わせる…」

プギAlt「オレは仲間を治療できるんだぜ~。しかも4ソウルスキルを発動すると、仲間の4ソウルスキルも誘発できちゃうんだ!プギプギ~主人公だけに許された能力ってやつ~?♥

ハイド「フフフフフ…。白ソウルが欲しいのなら、僕があげよう!」

ディランAlt+闇月+プギAlt AD:リサ+ハイド

(中級訓練2-3)

金→盾強化→破甲

 

ディランAlt+ノルヴァ+プギAlt AD:実験体

(中級訓練3-9)

「ディランAlt4ソウルスキルで自身に盾を与え、黒属性キャラクターと連動させよう」

「実験体のアドバイザースキルで金ソウルを増やそう」

「プギAltの4ソウルスキルと金属性キャラクター4ソウルスキルを連動!」

 

ディランAlt+ネッドAlt+リサAlt AD:シャリス

(中級訓練3-7)

「ディランAlt1ソウルスキルをネッドAlt1ソウルスキルに連動、全体攻撃」

「シャリスのアドバイザースキルを全キャラクターの1ソウルスキルと連動させよう」

「リサAltの2ソウルスキルを金属性キャラクターの1ソウルスキルと連動」

 

ノルヴァSP+猫目+リサAlt AD:砕牙Alt

(中級訓練1-4)

砕牙Alt「あなたが盾を失った時、反撃の手助けをしてあげよう!」

猫目「あたしの得意技は貫通攻撃だ!しかもターゲットをマークして防御力ダウンを与えるんだ!あたしを連れて行きな!」

リサAlt「フフ、私を連れて行って~♥味方を元気にしてあげるわよ~」

(中級訓練2-4)

破甲攻撃→1ソウルスキル→黒属性

 

ノルヴァSP+アンジェリアSP+リサAlt AD:砕牙Alt

(中級訓練3-2)

「ノルヴァSPの2ソウルスキルを使ってアドバイザースキルを誘発、毎ターン盾を回復」

「リサAltの2ソウルスキルを使って金属性キャラの1ソウルスキルと連動!」

「アンジェリアSPの2ソウルスキルを他のキャラクターと連動させよう」

 

エリオ+ノルヴァAlt+オースタ AD:闇月Alt

(中級訓練1-5)

闇月Alt「強化と防御力アップを持っている味方がいた時は私が【お手伝い】しよう」

オースタ「私は味方に強化と防御力アップを付与する。さらに、強化を持っている味方には特別な回復手術を施してやるぞ」

エリオ「僕は後列にいる盾を持つ敵との戦いが得意なんだ。敵に防御力ダウンと弱化を与えるよ」

(中級訓練2-5)

体力の最大値の30%→白属性→貫通攻撃

 

パン+ノルヴァAlt+オースタ AD:闇月Alt

(中級訓練3-3)

「ノルヴァAltの2ソウルスキルでアドバイザースキル誘発、1ソウルスキルを連動」

「オースタの2,4ソウルスキルでアドバイザースキルを誘発して1ソウルスキルと連動させよう」

「パンの1,4ソウルスキルでアドバイザースキルを誘発して1ソウルスキルと連動させよう」

 

グルンワルトAlt+アンジェリアSP+闇月SP AD:リューAlt

(中級訓練1-6)

グルンワルトAlt(グルンワルトが目で訴えかけている)「グルゥ…あなたが破甲攻撃を使った時、オレも連携して戦う!…グルル」

リューAlt「敵の盾を壊してくれたら、ぼくがあいつらの動きを遅らせてあげるよ」

アンジェリアSP「私は全ての盾を持つ国民をお守りします…女王の名にかけて」

(中級訓練2-6)

白属性→ソウル変化→金

(中級訓練3-10)

「闇月SPの破甲攻撃をグルンワルトAltスキルと連動させよう」

「アンジェリアSPの2ソウルスキルを他のキャラクターと連動させよう」

「リューAltのアドバイザースキルで敵のCDを遅らせよう」

 

リサSP+カレン+シャーロック AD:ヤンボーAlt

(中級訓練1-7)

シャーロック「モードによって異なるスキル、私は変幻自在の高性能ロボット商人だ!」

カレン「銃口に気をつけな。私は3種類の攻撃形態を切り替えられる」

ヤンボーAlt「ワシはバフを持つ仲間を助けるぞ。その仲間はもう一度敵を攻撃できるようになるぞい」

(中級訓練3-6)

「シャーロックのパッシブスキルでリサSPに毎ターン強化を与えよう」

「カレンのスキルで敵に強力な攻撃を食らわせよう」

「ヤンボーAltのアドバイザースキルで金属性キャラの2ソウルスキルを連動」

 

リサSP+カレン+シャーロック AD:ヤンボーAlt+闇月Alt

(中級訓練2-7)

「防御力アップ」「戦意」→金属性→「挑発」「防御力アップ」

 

リューSP+モリス+ファティマSP AD:ロウ

(中級訓練1-8)

モリス「フン…僕が後列にいる臆病なサルをやっつけてあげよう。でも対価としてソウルが必要だよ」

ロウ「一…二…三つ数えたら、吾が仲間全員に力を与えよう!」

リューSP「普段は盾強化と敵への破甲攻撃、オーバーロードの時は治癒と敵の動きを遅くできるよ」

(中級訓練2-8)

CD3以上→金属性→防御力ダウン

 

ロウ+ナイジェルSP+ジャシェン AD:実験体

(中級訓練1-9)

ジャシェン「あっしの体力をしっかり守ってくれりゃあ、皆さんのお役に立ちまっせ!」

ロウ「一…二…三つ数えたら、吾が敵をぶちのめしてやろう!」

実験体(実験体が目で訴えかけている)「金ソウル…あげる…」

(中級訓練2-9)

1ソウルスキル→2ソウルスキル2回発動→金属性

 

シェリー+ナイジェルSP+ジャシェン AD:刃

(中級訓練3-4)

「ジャシェンのパッシブスキルでナイジェルSPのパッシブスキルを誘発して連動させよう」

「シェリーのパッシブスキルを利用して相手を攻撃しよう」

「刃のアドバイザースキルで黒属性キャラクターのダメージを増加させよう」

 

シェリー+Deemo+コール AD:アリス

(中級訓練1-10)

シェリー「落命…それは不幸だとは限らない…」

アリス「みんな目を覚まして…一緒に家に帰ろう…」

Deemo(Deemoが優しい瞳であなたを見ている。あなたは感じ取った。彼の死がみんなを守る力になることを)

(中級訓練2-10)

1.5倍→金属性→金属性

sdoricamemo.hatenablog.com

ロジャーAlt+デヴィアス+シャーロック AD:シエル

(中級訓練3-5)

「デヴィアスの2ソウルスキルを使ってロジャーAltに延命を与えて戦闘不能を回避」

「シエルのアドバイザースキルを利用、良いタイミングでデヴィアス2ソウルスキルを使おう」

「シャーロックのパッシブスキルで他のキャラクターに強化を与えよう」